0220_0011.jpg

<静岡県立朝霧野外活動センタースケートリンクにて三女と>
2/10(土)1日お休みをもらって、静岡県富士宮市にあります静岡県立朝霧野外活動センターhttp://www.shizuoka-c.ed.jp/asagiri/に、静岡市民を対象とした「スケートのつどい」に家内と下の二人の娘と参加してきました。これで何回目なんでしょうか?5~6回は続けて参加していると記憶しております。静岡市民といっても昨年合併した旧蒲原町で長年続いていた事業なんです。我が家ではけっこう愉しみにしている行事なんです。

0220_0015.jpg

<妹家族もいっしょに、左から妹、次女、妹の次女>
今回のこの「スケートのつどい」は静岡市(旧蒲原町の)のスケート部の皆様が中心となってくださって成り立っております。定員80名(先着順)のところ旧町民だけで、100人を越えてしまい、キャンセル待ち状態でしたが、100名で収まるように打ち切らせて頂いたのだそうです。ですので大型バス二台で行ってきました。朝霧野外活動センターのリンクの大きさは20×30mということで、プールにちょっと毛が生えたくらいの大きさで、大丈夫かな?と心配していたのですが、なんのなんの!十分でした!スタッフの方も大変感じよく、とても楽しい時間でした。

0220_0019.jpg

<氷上ゲームもやりました。左から妹、家内、三女、二女、妹の次女>
その後、お昼となり、食堂へ移動し、カレーを。手作りカレーで旨かったです。お代わり自由!とのことで隣の30代のお父さんは「元とるゾ~っ」て言いながら3杯お代わりしてましたっけ。楽しかったなあ。私は子ども達が食べれなくなったのを、いただきました。

0220_0017.jpg

<スケート部で朝霧野外活動センター職員の蒲原の若月朋子さん>
今回、大変御世話になった若月さんはなんとスピードスケートの国体選手!
先だって500mで静岡県新記録を打ち立てたばかり!すごいんです。
そんな選手といっしょに滑れるなんて幸せです。
最後に皆様本当にご苦労さまでした。皆様のおかげで、どのご家庭のこどもたちは、みな、大喜びでしたよ!ありがとうございました。
プラネタリウムもあって、二度満足でした。でもプラネタリウムでは、流石に食後だけあって、不本意ながら、いびきをかいて寝てしまったそうで、何度も隣の家内につつかれました!けどそういう家内もいびきをかいて寝てましたよ(笑)。

銘酒市川 市川祐一郎http://www.e-sakaya.com/
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/93-b469bb7b
