0131_0010.jpg

<登り坂を終え最後の直線に。一番後ろが太一くんです>
1/28(日)地元開催の蒲原駅伝がありました。今回中学の部に出場する長男太一くん(中一)の応援に行ってきました。朝9:30スタートで一時間ほどでゴールというミニ駅伝です。一人あたり1.5~2キロくらい走り、6区間で争います。太一くんは蒲原中野球部のBチームで出場し、スタートの第一区に。(ちなみにAチームの方が早い選手が揃ってます)

0131_0011.jpg

<あと少しで第二走者へたすきを渡します。がんばれ!あと20メートルだ!>
私も結婚する前に、地元新栄区でこの駅伝に出たことがあります。同じ一区を走りました。約1.5キロくらいでしたが、最初からダッシュ状態。2分くらいはトップ集団でしたが、その後脱落しましたが、終わってみると区間賞!え~と思いましたが、一般の部に数チームしか出てなかったんですもの。太一くんの前を一般のジャトコの選手です。

0131_0014.jpg

<自分の役目を果たし、安堵の表情>
応援の家内と三女。

0131_0015.jpg

<中学でバッテリーを組む小川くん(右)と。サウスポーの将来性抜群のピッチャーです>
小川君はアンカーを務めます。

0131_0020.jpg

<我が家の前を最終走者小川くんが走ります>
結果はたしか中学の部で4位たっだような。ちなみにAチームは2位のようでした。違ってたらごめんなさい。

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com/
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/89-fbb98096
