0127_0012.jpg

1/14(日)我が地元蒲原の新栄自治会では恒例のどんど焼きがありました。

0127_0007.jpg

有志で作る「新栄ブルーミドルズ」というお父さんの地域奉仕団体(大袈裟かな)が中心となって、早朝6:30に集合し、お飾りやお札などを焼きに集まってくる地元の皆さんに7:00~9:00の間、お汁粉と甘酒を振る舞いました。みなさんに美味しいねって言っていただけ、やってよかったなと思いました。今年は例年よりも朝寒くなくてとっても楽でした。

0127_0010.jpg

<甘酒を振る舞う店主市川>
この甘酒は臥龍梅の純米吟醸酒粕http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07070&item=1013702Nです!好評でした!塩加減がポイントですよね。

銘酒市川 市川祐一郎http://www.e-sakaya.com/
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/87-fad21901
