0109_0072.jpg

<私の誕生会兼食事会にて、家族で>
1/24が私の誕生日ですがそのころなんやかんやと用事が入ってしまい、一足早い誕生パーティー。家族のみんなの誕生会で御世話になっておりますほんとうに心地よいサービスをしてくださるロイヤルホスト富士店にて。ほんと感じいいお店でここ数年よくしていただいております。

さて、このお正月休みは1/1~5と五日間いただきました。普段こんなに休んだことがないので、思い切りウダウダと怠けさせていただきました。この間、映画を二本見に行きました。前回書いた「硫黄島からの手紙」長男太一(中一)と1/1に、そして「劇場版どうぶつの森」を家内と次女(小三)、三女(年長さん)とで1/4に見ました。「どうぶつの森」はとてもよかったです!画像がきれいで、登場人物・動物?がみな心優しく、ホッとさせてくれます。ですので家内は途中寝てしまったそうです。

家でもレンタルビデオ?なんて言うんでしょうDVDを借りてきて見ました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン1の呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン2のデッドマンズ・チェスト」「ALWAYS 三丁目の夕日」。
「ALWAYS 三丁目の夕日」はなんだかなつかしかったなあ!私は昭和36年1月生まれですので、その3年くらい前がその舞台なんですねえ。今その主題歌を聴きながらこれを書いておりますが、ほんとうに思い切り小学生だったころの懐かしさが甦ってきます。

0109_0071.jpg

<ワインで乾杯>
ああもう46歳なのか?シンジラレナイ!というのが本音。気持ちは三十代前半!1/5に太一くんの二度目のフリーバッティング。バッティングピッチャーで約200球投げました。肩痛かったですが、100球目くらいからは痛みもなくなり、いま、肩は絶好調の状態!140キロは投げられませんが100キロくらいは投げれるかな?

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/85-185c8d5a
