061118_0012.jpg
<小馬崎達也さん>
ボジョレーヌーヴォー解禁直後の11/18(土)の宵、桐guitarと久乗編鐘の演奏家・ギタリスト小馬崎達也さんを私の地元、静岡市蒲原のレストラン「GOBLINS(ゴブリン)」さんにお招きして■小馬崎達也とボジョレーヌーヴォー2006を楽しむ会■を行いました。今回の演奏曲目は風待の響 第二章「遠い記憶」~音の中には言葉がある~からの7曲。
小馬崎達也さんHPhttp://www.mt8.ne.jp/pangaea
美味しいボジョレーヌーボーはhttp://www.e-sakaya.com/wine/beaujolais.htm

061118_0018.jpg
<演奏終了後、小馬崎達也さんを囲んで>
あらら、一番右はあの臥龍梅http://www.e-sakaya.com/garyubai/garyubai.htmの製造部長の佐野さんだ!小馬崎さんのおとなりがエア・カラン航空 http://www.aircalin.jp/ の現役のフライトアデンタントの夏さん。そのおとなりは松本さん!私のいとこの浅野さん。約一時間のコンサートの後、いつものことながら一人あたり1本換算、心ゆくまで今年のボジョレーヌーヴォーを楽しみました。

061118_0019.jpg
<高校時代からの友人の尾崎くんご夫妻と小林さん(右)>

061118_0011.jpg
<再度アンコール>
途中、アンコールを3曲も!私の大好きな「月夜風」を弾いてくださいました。うれしかった。やっぱ生はいい。そのギターテクニックと曲のすばらしさに、皆さん、うっとり。飛び入り参加のうちの下の二人(小3と年長さん)のチビッコも大喜びでした。手前左、家内にだっこされて聞いている三女(年長さん)。

061118_0020.jpg
<先輩稲葉さん・友人木月くん(前列)、市川、尾崎くん(後列)
もう楽しくて楽しくて・・・!20名もの方が来てくださり、大いに盛り上がりましたので、また小馬崎さんにお越しいただき、来年も楽しく愉快にやりたいね!ということに満場一致で決まりました。

061118_0022.jpg
<この久乗編鐘、音を出すのが難しいんです>
ものすごいきれいな音色の鐘なんですよ。右から二番目、今回御世話になったゴブリンのママも久乗編鐘にチャレンジしております。

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/83-24da2794
