DSC_0056.jpg


掛け米造りの作業です。少しずつですが、みんなでがんばりましょう!
蒸米を放冷機にかけ、放冷機から出てきた蒸米を、麻布で少しずつみんで手分けして運びます。
「雁木・錦乃誉」 http://www.e-sakaya.com/gangi/gangi.htm

DSC_0053.jpg


運んだ蒸米を麻布の上に広げて冷まします。均等に冷ますように、上と下をひっくりかえしながら、ダマになっているので丁寧にバラします。初めての酒造りを体験する方も多く、最初は緊張・遠慮ぎみでしたが、だんだん笑顔で笑い声が聞こえてくるようになりました。

『Enjoy酒造り』
Enjoyとはいいものを造るんだという共通の思いで一つになること
そのために一人一人が最高のパフォーマンスをすること
八百新酒造 蔵元 小林久茂

銘酒市川 市川祐一郎http://www.e-sakaya.com/
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/8-18d572a3
