061028_0145.jpg
<試合開始直前正面スタンド>
10/21(土)生まれて初めてのJリーグの試合に行ってきました。場所はエスパルスのホーム・日本平スタジアムです。Jリーグ発足以来、十数年も経っているのに、それまで全く行ったことがなかったのです。初めて行くゲームはなんたって地元、贔屓にしている清水エスパルスのゲーム!清水はこのところ二試合引き分けで優勝争いから一歩後退といった感じで、イマイチのっていない感じがしました。今日の相手は新潟アルビレックス。同じオレンジのユニフォームなのでオレンジダービーというそうです。こんな相手に負けるなよ~!

061028_0152.jpg
<手前25番は同じ名字のDF市川大祐選手>
試合開始2分で先制ゴールを決めたのに、絶好のチャンスに決めきれず、いまだ1:0。後半はけっこう押されておりました。

061028_0147.jpg
<まるで紅葉をみているかのような清水の応援席、オレンジがきれいでした>すごい応援です。試合開始一時間も前から最後まで立ちっぱなしで、ものすごい熱心な応援です。ファンってありがたいなあって見てて感じました。
選手諸君、ファンのみなさんあってですよ。絶対忘れないでくださいね!
それにしてもすごい応援です。

061028_0154.jpg
<試合終了>
前半半ば~終わり頃に一点入れられ、結局1:1の引き分け。
引き分けって面白くないですねえ。勝ち負け白黒はっきりつけて、前みたいにVゴールやればいいのに!これで三試合連続引き分け。優勝が遠ざかっていく・・・。でも奇跡はある。がんばれ清水エスパルス!!

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/75-30b8e748
