061008_0059.jpg
<富士山 今年初冠雪>
10/8 8:45ころ撮影。初冠雪は10/7の夕方だったそうです。この日は雲一つない秋晴れ!空気さわやか!すばらしい天気でした。あまりにきれいでついシャッターを押してしまいました。こんなにいい天気はそうそうあるものではありません。下は富士川に掛かる新幹線の鉄橋です。よくドラマでの移動のシーンに使われている光景ですので、みなさん良く覚えていてくださいね!(笑)

061008_0062.jpg
<第13回選抜少年野球学童部庵原大会 入場行進>
私がお世話になっております静岡にあります国際ロータリー第2620地区、駿河ロータリークラブが後援しております少年野球の大会がありました。昨年に引き続き、子どもが大好きな店主市川は青少年委員会委員長として、この大会の開会式に出席してまいりました。
昨年までは長男が御世話になっておりましたので、スタッフの一員として大会運営に携わってまいりました。国一バイパス下り口での道案内のプラカード持ちは、寒くて孤独で辛かったなあ!今思うといい思い出です。

061008_0069.jpg
<選手宣誓 蒲原ベアーズ主将 小林航くん>
たいへんりっぱな堂々とした選手宣誓でした。息子の後輩達が一年もしないのに大きく立派になったのはうれしかったです。

061008_0060.jpg
<お恥ずかしながら来賓として前に>
一番右の白の半袖ワイシャツが私です。いまでも駿河ロータリークラブでは一番の下っ端です。

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/71-7dcf4913
