060827_0050.jpg
<やきそばを焼くのは影山蒲原西小PTA会長、右から小林蒲原東小PTA副会長、入月蒲原中学校長先生、富澤蒲原東小PTA副会長>

8/19(日)の「かんばらまつり」にて4校P(蒲原地区内の4校の学校、静岡県立庵原高校・蒲原中学・蒲原東小・蒲原西小)が毎年恒例のやきそばを販売しました。今年は我が蒲原東小(私、市川がPTA会長を務めさせて頂いております)が当番校となっておりますため、本部員はもちろん、各部の皆さんにもご協力をいただき、天気にも恵まれ、無事なんとか終えることができました。この日はものすごく暑かったですが、みながんばってくださいました。感謝!

060827_0056.jpg
<出来たやきそばをパックに詰めます。真ん中は蒲原東小・小田校長先生、小川蒲原東小PTA副会長(左)、鰐口蒲原中学PTA副会長(右)>
我が蒲原東小の小田校長先生もお休みだというのに駆けつけてくれ、焼きそばのパッキングなどを手伝ってくださいました。ありがたかったです。また、内川教頭先生も、お休みのところわざわざ「西瓜」を差し入れにきてくださいました。いい校長先生・教頭先生に恵まれてうれしい限りです。本校自慢の校長先生・教頭先生です。

060827_0057.jpg
<人海戦術でやきそばのパッキングが完成します>

060827_0064.jpg
<「やきそばいかがですか?美味しいですよぉ!」4校P自慢の美人の売り子さん。なんと800食完売!やりました!>
これで今年も4校Pの事業資金がなんとかなりそうで、ホッとしております。

060827_0060.jpg
<蒲原東小PTA本部のみんなで記念写真。前列左から金子監事、東野監事、小川副会長、会長市川。後列左から佐藤副会長、飛び入りで井上庵原高校PTA会長、富澤副会長、小林副会長、小田校長>

060827_0062.jpg
<4校Pの皆さん全員で。本当にお疲れさまでした!>
最後に材料や器具等ご面倒をおかけしましたスーパーエコーの関さん、ほんとうにありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!(笑)

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com 
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/63-450f0bde
