060822_0037.jpg
 <土肥にて三女・次女と、初日はちょっと曇っていました>

お盆明けの8/16から20まで、夏休みをいただきました。
それを利用し、8/17~18と下の二人(次女・三女)のチビッコを生まれて初めての海水浴に連れていってあげました。行き先は伊豆の土肥です。三番目の娘は小三になのですが、これまで海に一度も連れて行ってあげなかったことに気が付き、だったらと急いで宿をとりました。
受験生の一番上の娘(中三)は夏期講習があるということで、今回はいっしょに行けなかったですが、二番目の長男(中一)は部活もちょうど休みで行くことができ、長女を除く家族全員での一泊旅行ができました。こういう家族旅行はこれが最後かもしれないなぁなどとちょっとセンチな気分になりました。

060822_0038.jpg
 <10時ころホテルの部屋から見た海の景色 いいところです>

今回の宿、土肥グランドホテル明治館 http://www.meijikan.com の勝呂専務にはいろいろとご無理を聞いていただき本当に感謝申し上げます。海の真ん前のすばらしい環境にあるホテルです。お風呂もいいし、食事も美味しいです。

060822_0042.jpg
 <すぐそこに駿河湾フェリー(清水・土肥)の乗り場があり、向こうに清水からのフェリーがやってきました>

長男太一君は、さすがに真っ黒です。私は白い白い!
台風の影響で心配された天気も日頃の行いの良さ?か、回復してくれて本当に楽しい海水浴&温泉旅行ができました。帰りには、長男のリクエストにお応えして家族対抗ボウリング大会もやってきました。それにしてもあっという間の夏休みでした。

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/61-0b953ef5
