060812_0005.jpg
<小林社長のお話>
8月5日(土)、新宿区新宿の伊豆まさ鮮さんにおいて、「雁木・錦乃誉」醸造元 八百新酒造 小林久茂社長様をお招きし、第10回「幸せのお酒の会 in Tokyo」を開催いたしました。総勢18様の参加で、店は満席でした。感謝!

060812_0009.jpg
 <八百新酒造のお酒のお話をしてくださっております>
この日のお酒は雁木 「活性にごり」 発泡純米原酒 720MLhttp://www.e-sakaya.com/gangi/gangi.htm#101613を8本。
雁木”槽出あらばしり”純米吟醸 無濾過原酒「生」720MLhttp://www.e-sakaya.com/gangi/gangi.htm#101604を6本。『雁木 二十四』 純米 無濾過生原酒 おりがらみ720MLhttp://www.e-sakaya.com/gangi/gangi.htm#101612を6本。そして錦乃誉(にしきのほまれ)大吟醸1.8Lhttp://www.e-sakaya.com/gangi/gangi.htm#101705を1本。一人当たり5合の計算となります。それを今回もいつものことながら全部飲んでしまいました!皆さん、流石です。
今回の目玉は小林社長がわざわざオリジナルラベルをこしらえて、会場まで送ってくださった仕込み水720ML12本です。悪酔いしない秘訣は、お酒と同量のお水を飲むこと。http://www.e-sakaya.com/kuh/kuh.htm#teian
その仕込み水が登場したときは、皆さんから歓声が沸き起こりました。小林社長。ありがとうございました!

060812_0006.jpg
<高校時代、清水東校野球部の同級生サード若塚君とレフト高山君と>
本当に久々に再会しました。なつかしい思い出話に花が咲きました。

060812_0021.jpg
<お店の前で記念撮影。みなさんだいぶご機嫌です>
後列一番右は武蔵大学時代の野球部の同級生センター俵くんです。現在キューピーマヨネーズの工場長さんです。その隣の隣のメガネをかけられているのが伊豆まさ鮮の店長田川さんです。今回はお世話になりました。

060812_0022.jpg
<二次会 何を話したのかまったく記憶がありません>
小林社長にお聞きしたのですが、小林社長もこちらに座ってから、記憶が飛んでいるそうです。この後、小林社長を入れて数名のお客様と三次会に行ったのですが、こちらの記憶も所々喪失。ほんとに良く飲みました。でも楽しかったです!またやりたいと思っておりますので、多数のご参加をお待ちしております。

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/60-c9cb252c
