060810_0029.jpg

<中原少年野球部と蒲原ベアーズの選手達>

7/15~16と私の長男(中一)が昨年まで所属しておりました少年野球チーム「蒲原ベアーズ」と神奈川県平塚市の「中原少年野球部」との交流会にOBの父兄として誘われて行ってきました。この交流は諸先輩方のご尽力で約20年間も続いているすばらしいものです。たまたま一昨年と昨年の二年間私がこの交流会の担当になっておりましたため、お呼びがかかりました。(ホントは私の方から行きたなあと言って御願いしたのですが 笑)

>060810_0024.jpg

<大沼くん、一圓くん、市川、キャプテン小林選手>→この三人同級生なんです。大沼くんも一圓くんも息子が今六年です。

昨年は蒲原にきていただいて”おもてなしをさせていただく”側でしたが今回は、”おもてなしにあずかる”側でしたので、とても楽しみでした。案の定、一日目のお昼からはもうVIP待遇、お殿様のようなおもてなしを、中原のお父さん、きれいなお母さま方からしていただきました。
夜は歓迎会に始まり、カラオケ屋さん(蒲原にはありえないようなでっかいお店)で大懇親会。久々に”イッキ”を後輩にさせられ、けっこう盛り上がってしまいました。帰宅してから、家内に「もう若くないんだからそんな事はやめてくださいね」としかられました。<続く>

銘酒市川 市川祐一郎http://www.e-sakaya.com
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/57-ba455a2f
