上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_0033.jpg

画像は1/22 蔵から錦川越しに見た早朝の日の出(ご来光)です。

「雁木」を、また「八百新酒造」様を愛する我が同志の酒販店さんの集合を祝うが如き、すばらしい日の出でした。まるで黄金の輝きのような本当に感動的な日の出でした。日の出の前まだ薄暗い中、錦川に沿って、上流から海辺に向かって、鷺が「くの字」の編隊を組んで、何組も何組も飛んでいくのも見ました。すばらしい朝の体験でした。まさにこの「Enjoy 酒づくり」イベント成功の吉兆をここに見ました!
「雁木・錦乃誉」 http://www.e-sakaya.com/gangi/gangi.htm

DSC_001a1.jpg


画像は麹室(こうじむろ)にて作業をする店主市川の姿です。

この日は朝5時に起き、まず麹室にて麹造りのお手伝いをしました。
本当に気合いの入ったまさに研ぎ澄まされた集中の時間でした。
この後の朝ご飯は美味しかった!普通のお茶碗なら軽く二杯は入ろうかというどんぶり一杯の炊きたての御飯と、杜氏さんが作ってくれた味噌汁と昆布の佃煮、漬け物。作業の後でみんなで食べるってこんなに美味しいのか!ってうれしい時間でした。
銘酒市川 市川祐一郎http://www.e-sakaya.com/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/5-041db759
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。