6月9日午前11時46分、私が大好きだった社長、「正雪」http://www.e-sakaya.com/shosetu/shosetu.htm 醸造元の神沢川酒造の望月浩明社長がお亡くなりになられました。享年70歳。昨日6月11日お通夜。本日6月12日葬儀告別式が執り行われました。

社長は私の親父(市川勝一 平成10年10月31日に亡くなる)の幼なじみでよく父と遊んだんだそうです。親父のことを”勝っちゃん”と呼び、社長のことを親父は”こうめいちゃん”と呼び合っておりました。10何年前に親父といっしょに、正雪さんまで出向き、「正雪」のお酒を一生懸命がんばりますから、すえながいおつき合いをよろしくお願いしますと申し上げさせていただいたのが脳裏に浮かんで参ります。

親父亡き後、私は親父がお世話になっておりました駿河ロータリークラブへ親父の替わりとして入会いたしましたが、駿河青年会議所を卒業するまでの2年間待っていただき、卒業の年に満を持して入会させていただきました。
その時、私の入会を「正雪」の望月浩明社長、また昨年お亡くなりになられました「英君」http://www.e-sakaya.com/eikun/eikun.htm 望月英之介社長がことのほか喜んでくださったのを今でも鮮明に覚えております。

本当にさみしいです。浩明社長本当にお世話になりました。
大好きだった煙草、確か「赤ラーク」をくゆらしながら、「市川、おかあさん元気か?」母のことを心配してくれるそんなやさしい浩明社長が好きでした。

気持ちをいったんリセットします。
望月浩明社長が育まれた銘醸神沢川酒造場様に私市川が出来ること。それは一生懸命、「正雪」のお酒のすばらしさを皆さんにお伝えすることです。
現専務の望月正隆次期社長いっしょにがんばりましょう!応援させてください!

それから正隆くん、ロータリーが待ってますよ。ああそれと英君の望月裕祐社長もね。

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com/
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/42-515adae6
