5/24~26、熊本県水上村にあります「最古蔵」「萬屋次兵衛」「櫻盛」「桜の里」でおなじみの球磨焼酎最古の蔵、松下酒造様を訪問させていただきました。
http://www.e-sakaya.com/yorozuya/yorozuya.htm

DSC_0102.jpg

信國満昭杜氏さんです。同じ地元の水上村にお住まいです。趣味は狩猟。今度来るときは鹿を捕っておくからね。と約束してくださいました。

DSC_0104.jpg

蔵人の右田洋平さんです。真面目で熱心、そして素直な好青年です。杜氏さんの右腕としてその腕を磨いております。

DSC_0109.jpg

またまた奥さま。私は大ファンです。明るくて爽やかで温かくて。「撮らないでくださいねぇ~」とおっしゃりながら、ポーズも素敵です。

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com/

<松下酒造場の新製品 お薦めの絶品焼酎>
21001.jpg

■28年の年月が醸し出す見事なまでのおいしさ!~米焼酎の『横綱』の風格~■球磨焼酎 「萬屋次兵衛」 【1978年仕込・28年貯蔵酒】 720ML \3,675(税込) http://www.e-sakaya.com/yorozuya/yorozuya.htm#204701

Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/41-f79f29a8
