みなさん今年のGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は息子の中学の野球の応援に行ったり、レンタルビデオ鑑賞などで久々ゆっくりのんびりしたGWを過ごさせていただきました。
GW最後の5/7、4試合ほど慣れないキャッチャーをがんばった息子への御褒美として、前の夜にふと思い立ち、東京ドームでの巨人VSヤクルトに連れて行ってあげました。プロのキャッチャーのリードを勉強してくれればと。(なんちゃって笑)
試合開始の二時間ほど前に到着し、ウォーミングアップやフリーバッティング、シートノックをつぶさに見ました。この間、ビールを二杯。
18時ようやくプレーボール。席は最上階の親子席二人で3,900円なり。お隣も同じ年代の方。聞くと同じく静岡の掛川ご出身とのこと。意気投合!ここでビールを二杯。サントリープレミアムモルツとエビスを指定!エビスビールのおねえさんがそれはそれは綺麗な方で、そこらへんのアイドルよりかわゆい!
回ってくるのが楽しみでした。
帰りの新幹線の東京発/新富士着の終電が22:10なので、21:20に東京ドームを後にしました。ゲームセットの最後まで見れてよかったです。
家に帰ったら23:30。二年ぶりの東京ドームでしたので息子の大喜びの顔を見ると、親としてうれしいものです。よほど楽しかったのか帰ってきてからも、おばあちゃんや家内に、野球のことをずーっと話して、野球ニュースを見ながら「ああだった、こうだった」とうれしそうに話しておりました。連れて行き甲斐がありました。

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com/ 

Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/32-c55a12a5
