DSC_0014r.jpg

GW中の長男太一くん(中1)の中学の野球の練習試合は4試合ですべて敗戦という結果に終わりました。でもこの間、三年生4人のうち3人が欠場という状況下、普段あまり試合に出ない2年生・1年生がなかなか打てない守れないは仕方がない中、全員試合に出て一生懸命プレーし、この4試合だけでもみんな確実に上手くなったと思います。 しかし、まだまだ甘いなぁとも見てて感じました。
そこで息子太一に、野球部らしく坊主頭にして、野球部のみんなに気合いを入れろ!またクラスの同級生には連休でボーッとした頭をシャキっとするようこっちにも気合いを入れろ!!と提案したところ、5/6に床屋さんに行って坊主頭にしてきました。「よくやった!太一!!」聞くところによると、中学生の男子で丸坊主は太一を入れて一人か二人しかいないんだそうです。私の頃はみな坊主でしたが。

DSC_0015r.jpg

中3の姉は大喜び!小3と年長の妹たちはびっくり!そして歓声!
頭を触りまくっております。家中が盛り上がりました。母など私の中学・高校時代の話までし出し、またまた盛り上がり。私も野球部でしたので中学~高校と丸坊主でした。 息子の坊主頭を見てびっくりしたのですが、まあ!自分の頭の格好にそっくりなこと!遺伝は本当にあると実感しました。遺伝子はスゴイ!ホント似てるよなあ。
銘酒市川 市川祐一郎http://www.e-sakaya.com/ 
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/31-d897566a
