上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/20 静岡あさひテレビの夕方の番組「とびっきり静岡」という番組のなかの「中継・突撃!裕美子でおじゃま」というコーナーで、地元静岡市のおなじみ「臥龍梅」http://www.e-sakaya.com/garyubai/garyubai.htmの三和酒造・鈴木社長といっしょに出演させていただきました。
鈴木社長が蔵内を歩きながら、いろいろ説明したあといよいよ私の出番。あと3分!あと1分デェレクターさんの声で緊張してきます。
昨年数々の栄誉に輝いた「臥龍梅」のお酒の説明・蔵の様子・今年のお酒の出来などをかわいい原田裕美子レポーターと鈴木社長が説明したあと、いよいよ私の登場です。ほとんどぶっつけ本番(泣)。

お酒の効用などをおしゃべりしたあと、酒粕や酒風呂の効能、酒粕を使ったおいしいお料理(といっても粕汁なんですが)についてを話しました。まあ、どこを見てしゃべったらいいのか?けっこうむずかしいですね。カメラをずっと見てしゃべっても不自然だし、テレビ局の方にお聞きしましたら、レポーターさんと普通通りに会話してくださったらいいですよとのことでした。

それにしてもほとんどリハーサルなしでしたので、ほんと緊張しました。さすがにレポーターの原田さんは「おシゴト」ですよね。ほぼぶっつけでも、うまいことやっちゃうんですものね!さすがプロ!!と感心した次第です。
家に帰ったら、パパ!すごいね!テレビ出たね!・・・こどもたちのヒーローになっておりました。(笑)

<報告です>「臥龍梅」鈴木社長も「これ!うまいでしょ!」って絶賛(私もほんと美味しいと思いました!)のお酒(まだ秘密?)を見つけて来ました。
近日ご紹介いたしますね!80017.jpeg
http://www.e-sakaya.com/garyubai/garyubai.htm#100312
銘酒市川 店主市川祐一郎拝http://www.e-sakaya.com
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/3-dc2d0c00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。