上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は1/1~1/5までお正月休みをいただき1/6より営業を開始いたしました。
昭和9年生まれで74歳になる母もいっしょに仕事をしており年末まで休みもなくやっておりましたので、母と家内のリクエストにお応えし(当初は休みは1/4まででおりましたが、それを告げると二人して「エ~!」と反対されてしまいましたのでやむなく、多数決ということでその要求を飲まざるをえませんでした)、今年は一日お休みを多くとりました。

そのお正月は超グータラしてしまいました。1/1は昼まで爆睡。久しぶりによく寝ました。起きるとまずはビールで喉を潤し、お雑煮。もう極楽。年賀状に目を通しながら、また一杯。ボ~とテレビを見てるともう夕方。また晩ごはんを食べながら、さらに一杯。我が家では大晦日からお正月に飲むお酒はここ数年地元清水の臥龍梅!それも1万円のお酒なのです。これも母上のリクエスト。いつまでたっても母は母。強し!(※酒屋だからといってふだんこんなお酒は飲めないんです。盆とお正月だけの贅沢なんです。)そうこうしているうちに元日は終わってしまいます。

さて1/2は恒例の親族集合。本家なので親戚が集まるため、その支度のため女衆(母と家内)はふだんより大変です。昼過ぎからぼちぼち親戚が集まってきて夕方4時ころから本格的に宴会がスタートします。今年は気が付いたら、ソファーで寝てました。家内に聞くと、12時まで飲んでいて、二階の部屋に戻ったと同時に、そのままダウンとのこと。当の私は、覚えておりません。本家の主、情けねえなあ。

翌1/3は朝の10時から母校清水東高野球部のOB戦に参加。参加といってもユニフォームはさすがに着ません。現役チームとOBチームが試合をします。硬式でです。なんと若いOBが集まった今回は現役レギュラーチームに大差で勝利。厳しさから解放された若いOBがのびのび打ちまくりました。二試合目は現役準レギュラー組と。これまた一点差の接戦ながらこちらは現役組の勝利!終わったあと、現役選手のお母さんたちが作ってくれたカレーを合宿所でいただきました。合宿所懐かしいなあ!入ったのは高校卒業以来です。何にも変わっていないのにびっくりしました。さすが公立高校。お金をかけられないようです。

それが終わって今度は、清水にある家内の実家に行き、お年始。すでにうちの家族は来ていて、ここでもクヰンビーガーデン養蜂組合理事長のお父さんがお待ちかねで、いっしょにまた一杯。一杯一杯もう一杯てな感じで夜の10時ころみんなで帰ってきました。飲み過ぎです。

明くる1/4は休肝日にして、一日ボ~と。休養日です。

パパ富士急ハイランド
<富士急ハイランドの観覧車の中で少々疲れているようです>

のどか富士急ハイランド
<観覧車の中で三女 バカ元気です>

翌1/5は下のチビッ子二人(小5と小2)を連れて富士急ハイランドに行ってきました。(こちらの小学校は1/7から始まりますので)絶叫マシンにつき合わされるやら、スケートをさせられるやら、こっちの方はお父さん大変でした。それにしても、ジェットコースターの「FUJIYAMA」、スタートと同時に猛スピードとなる「ドドンパ」はすごすぎます。特に「ドドンパ」は気を失いそうになりました。まるで、スターウォーズでワープの時のように視界がなるのです。絶対F1や戦闘機に乗ったら失神すると確信しました。
もう乗りたくありません。ほんとにトホホでした。そんなことであっという間にお正月休みが終わってしまいかえって、身体に悪い日々を送ってしまいました。

市川祐一郎 幸せの酒 銘酒市川
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/254-17bfeabd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。