三日間御世話になったパーマーハウスヒルトンの部屋
<三日間御世話になった部屋>
8/20早朝撮影。男同士、三日間御世話になった部屋ともお別れです。ホテル パーマーハウスヒルトンはとても快適でした。地下鉄には近いし!そうだった。このホテルを選んだ決め手は、シカゴ美術館に近いことだったよな。だけど今回、時間が取れずに、一番行きたかったシカゴ美術館行けなかったのが一番残念でした。次回はじっくり見たいなと思います。8/17~8/20 三泊四日で61,200円でした。高いのか安いのかわかりませんが、便利な立地のホテルでした。

シカゴの早朝 ホテルを出たところ
<シカゴの早朝 ホテルを出たところ>
朝8:25発のシカゴ発トロント行きエアカナダに乗るため、5時起き。6時前の画像だと思います。右奥に地下鉄レッドラインの乗り場が見えますが、空港へ行くにはブルーラインなのです。

地下鉄ブルーライン
<地下鉄ブルーライン>
Monroe駅から空港のある終点O'hare駅まで行きます。画像真ん中のMonroe駅から右に向かって(→)写ってはいませんが終点がO'hare駅です。

トロント ピアソン空港にて太一
<トロント ピアソン空港にて太一>
Flight: AC 502
Departs: Chicago-O'Hare Int'l, IL (ORD) at 8:25AM
Arrives: Toronto-Pearson Int'l, ON, Canada (YYZ) at 10:58AM
Flight Duration: 1 hour 33 minutes
恐竜の化石がありました。ここはフィールド博物館か?

トロント ピアソン空港
トロント ピアソン空港からは192 Airport Rocketという高速バスに乗ってKipling 駅まで行きます。そこから今度はYonge-University-Spadina線地下鉄(電車)でKing駅まで。TTC (public transit system)なのでそのまま地下鉄に乗り継ぎダウンタウンに行けます。それで確か2ドルだったと思います。トランスファーは必要ありませんでした。余談ですが帰りは192 Airport Rocketのターミナル1で下車するのかターミナル2で下車するのかの注意です。

Houston ステーキ
<ホテル斜め前にあったフロントの女性おすすめのステーキハウス「Houston」>

トロントでの宿はホテル ビクトリアというホテルを予約しました。地下鉄から近いはずだったのになかなか見つかりません。かれこれ30分くらい捜したでしょうか?ここのはずなのに、写真の入り口がない。おかしいなあ?と。それもそのはず。入り口の改修工事をやっていて、見えなかったのです。お~い。頼むよ~。勘弁してよ~。そんなわけでようやくチャックインができました。

さて昨日の夜から、ろくに食べていませんでしたので、もう腹ぺこ。今晩も野球なので、夕食もたいしたものしか食べれないと思いましたので、思いきって、評判のステーキを食べに行きました。せっかく来たのですから、お肉くらいは食べていかなきゃ土産話にもなりませんから。
ステーキの上にチーズとオニオンものせててもらいました。旨かったです。ペロッと食べてしまいまいた。前菜に頼んだオニオングラタンスープは安くてたくさん入ってて、バカ旨でした。


<a href=

ステーキレストラン Houston
のステーキ>
撮影する太一。私はワインを二杯飲んで、サラダも食べました。久々に満腹になりました。今晩8/20
19:07プレーボールです。

市川祐一郎 幸せの酒 銘酒市川

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/245-cf15994c
