左がウォータータワー
<左が有名なウォータータワー。右の高いビルはジョン・ハンコック・センター>
ウォータータワーはその名の通り、町の給水塔としてミシガン湖の水を汲み上げ、市内の各世帯に供給していた。その役目のおかげで町の大半を焼き尽くした1871年のシカゴの大火で唯一焼け残った公共の建造物だ。シカゴの大火の生き残り証人としてウォータータワーは町のシンボルとなっている。
ジョン・ハンコック・センターは100階建て、高さ343Mとシカゴでは三番目の高さのビル。

ナイキタウン1
<ナイキタウン>
太一の買い物に付き合いました。買い物は疲れます・・・。

ナイキタウン2
<ナイキタウン>
私に買う物はありませんでした・・・。

マクドナルド50周年記念店
<マクドナルド50周年記念店>
マックはシカゴ生まれなのだそうです、その50周年記念店舗がここマグニフィセントマイルのはずれにありました。手前はハードロックカフェ。

ジノス・イースト・ピッツェリア
ジノス・イースト・ピッツェリアでシカゴ名物のディープ・ディッシュ・ピザを食べた>
Gino's East Pizzeria(ジノス・イースト・ピッツェリア)はシカゴでは有名です。太一の買い物が長くなり、二時ころに入店。 大きさがわからないので、一番小さいサイズのを2つ。と言ったらお店のおねえさん曰く「ムリムリ、やめといたほうがいいよ。一つで十分だから」と。そんなわけで一番小さいサイズのを1つ注文すると、「30分だか40分待っててね」と言いました。たしか14ドルだったと思います。★そのメニューです。 その間、地元地ビールを2杯。太一はコーラだかスプライトだかを頼んでました。アメリカではソフトドリンクは何杯飲んでも1杯分の料金でOKなのです。

ジノス・イースト・ピッツェリア2
すごいボリュームだ。でも旨い!トマトソースとチーズが絶妙だ!ハフハフと一つ目はあっという間に食べてしまった。さあ二つ目だ。二つ目に入り、途中までいいペース。しかし、そのボリュームにだんだん飽きてきてしまった。最後は根性で完食。間違っても1人1つは頼まないように!こりゃすごいカロリーです。こんなすごいのを食べているアメリカ人は、さすがに太るわけです。

市川祐一郎 幸せの酒 銘酒市川
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/243-80f57ae0
