今日4/27、静岡市民文化会館で行われた井上陽水コンサート2006に家内と行ってきました。中学からの陽水の大ファンで、「断絶」「センチメンタル」「氷の世界」「二色の独楽」「招待状のないショー」とんで「9.5カラット」などのLPを持っております。でもコンサートに行っての生は今回初めて。家内も初めて(陽水デビューです)。やっぱ、生はスゴイ!いい!(なんでもそう!)あれもぉ~!陽水、歌がほんと上手いんですよ。当たり前ですが。涙がでそうなくらいでした。
「青空、ひとりきり」からスタートし、「飾りじゃないのよ涙は」「なぜか上海」「夏まつり」「新しいラプソディー」「リバーサイドホテル」「少年時代」「アジアの純真」「感謝知らずの女」「限りない欲望」などと新曲の「新しい恋」「長い猫」などをご披露してくれました。最後は「傘がない」「夢の中へ」で締め。あっという間の約2時間でした。大満足!

昨年の12月に南こうせつのコンサートにも行って来ましたが、やっぱプロはプロ。おいちゃんたちはスゴイです。
年に数回でもいいからこういうのってほんと気分転換になるね!って家内と話しました。また、行こう!今度はつま恋に行くゾ~!!

井上陽水 公式ページ http://www.y-inoue.com/

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com/

sakura06.jpeg

<本日のお薦め 「桜えび」 春漁 今が旬です!~駿河湾から春の便り~>
http://www.e-sakaya.com/sakuraebi/sakuraebi.htm
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/22-4b5712d5
