DSC_0010.jpg

アメリカへふたたび行く!は一回お休み。

清庵地区中学春季野球大会の準々決勝が先だっての土曜日にありました。
息子太一君(中1)の蒲原中は、清水4中とベスト4をかけて激突しました。
この前はレフトだったのですが今回はファースト。おいおい大丈夫?捕れるか?
相手のピッチャーは左で180センチはありそうな本格派。もうちょっと太って(がっしりして)きたら高校野球でも通用するかな?とも思える本格派。少年野球では使えない変化球、カーブもこれぞというこきに投げてきて、まあ、中学の野球をやりだしてまだ3試合目の太一くんにとっては手も足もでないのは当たり前といえるくらいのいいピッチャーでした。収穫はカーブを打ったことです。サードゴロでしたが、大事なのは三振でも、ピッチャーゴロでも、イイ当たりでも、アウトはアウト。とにかく、しっかり振ること。自分のスイングをすることなんです。狙いを絞って(打つ球種を決めて)思い切っていくこと!
結果は残念ながら5-0で負けてしまいましたが、みんながんばりました。本当に勝負なんて紙一重の積み重ね。一つひとつをよ~く考えながらやっていけばきっといいことがおきそうなそんな感じがしてきました。次がんばろう!
<円陣中央の大きい子が太一くん>

DSC_0009.jpg

太一くん、腰が回っておりません。当てに行ってはだめですよ。

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com/

Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/20-4aef6bc4
