シカゴ U.S.セルラーフィールド
シカゴ ホワイトソックスの本拠地シカゴ U.S.セルラーフィールド>
8/17~22と銘酒市川のお休みを二日余分にいただき、中3の息子・太一とふたりでシカゴ、トロントへと行って参りました。目的は本場のMLBを見るためです。「これからの将来、息子とふたりで旅をする」ことはたぶんないだろうという想いと中学の野球のキャプテンとして、また生徒会長としてがんばった御褒美も兼ねて、高校受験が始まる前の夏休みの今しかチャンスがないと思って、思いきって出かけました。また息子の夢が将来、スポーツ関係・野球関係、できたらメジャーリーグ関係の仕事に就きたいと思っているということが一番の動機でした。
そんなわけで8/18、ついに憧れのセルラーフィールドにやってきました。この球場、シカゴ ホワイトソックスの本拠地U.S.セルラーフィールドは地下鉄レッドライン Sox-35th駅を降りたらすぐにありました。

セルラーフィールドからシカゴの中心を写す
<セルラーフィールドからシカゴの中心を写す>
一番ののっぽのビルがあの有名なシアーズタワーです。

試合前の練習 ビールを片手に
<地ビールで乾杯!>
8/18、とうとう夢が叶って、息子と本場アメリカ・シカゴにMLBを見にこれたのです。今日のゲームを入れて3試合楽しむぞ!今日の試合はシカゴ・ホワイトソックスシアトル・マリナーズです。マリナーズにはあのイチロー選手・城島選手が在籍しており、めちゃ楽しみにしております。
3階席でUS $12.00のシートです。いよいよ 07:11 PM試合開始です。

マリナーズ イチロー選手
<オーロラビジョンに映し出されるマリナーズ イチロー選手>

バッター イチロー
<バッター イチロー>
ものすごくしなやかです。

ランナー イチロー
<ランナー イチロー>
獲物を狙うヒョウのようなやわらかな動きは初めて見ました。静から動への動きがまるで芸術のよう。
同じ野球人として(ノンプロまでのキャリアしかありませんが)ほれぼれします。<続く>

市川祐一郎 幸せの酒 銘酒市川
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/193-2165b881
