9/28(日)静岡市清水地区の新人戦1回戦・2回戦が貝島グランドで行われました。なんとか勝ち上がることができました。3回戦は本校蒲原中で10/11(土)に行われます。

<1回戦>
蒲原中   222015  21 5回コールド 
清水六中  30000  3 

初回二死2.3塁から五番ミナトが先制二塁打。幸先よかったものの、その裏、牽制球のあとのファーストからピッチャーへの返球がそれ、カバーに入らなければならないサードもボーっとしていて後ろにそらすという、前代未聞、私の野球人生において初めて見た珍プレーがありました。そんなことで、いったい何が起きてるんだ!といった感じにナイン全員がなってしまい、キャッチャーのバント処理送球ミス等も続出し、なんと3点とられてしまいました。その後、ようやく落ち着いたようで、着実に加点し、五回に15点と爆発。なんとか一回戦勝つことができました。ユウリ、次の試合も頼む。

<2回戦>
蒲原中   0200030 5
庵原中  0000010 1 

さて第二試合も再度ユウリが先発しました。初回と4回の満塁のチャンスに一本でていたらもっと楽な展開になったのになと思いますが、それは結果論。1番ナオト、2番エイジ、3番キャプテン・コウキ、4番ホソノがいいところで打ってくれました。この試合の影のヒーローはライト・ヒロキです。ピンチを救う好守が特に光りました。 一生懸命がんばってようやくつかんだライトのレギュラーです。ぜったい手放すなよ!次も期待しています。

市川祐一郎 幸せの酒 銘酒市川
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/186-51708082
