シカゴ フィールド博物館 外観
<シカゴ フィールド博物館>
二日目の8/18はホテルの先の市バス#146にてフィールド博物館に行きました。青空がすごくきれいでした。日差しは強いのですが、空気はわりかし涼しかったです。

T-レックス「スー」
<フィールド博物館の守護神 「スー」>
「スー」はT-レックスの化石です。現在発掘されているティラノサウルス・レックスの化石としては世界最大、かつもっとも完全に近いものなのだそうです。すごい迫力ですよ!昨年2007年公開された映画「ナイト ミュージアム」に出てくるT-レックスの化石そっくりです。きっとこれをヒントに作られたのではないかと思いました。

シカゴ フィールド博物館
<アフリカ像の前で>

フィールド博物館シカゴ 二階より
<フィールド博物館シカゴ 二階より>

フィールド博物館 チケット売り場にて
<チケット売り場にて太一>
見所満載!10時に入場し15時まで観ておりました。けっこう疲れますよ。(続く)

市川祐一郎 幸せの酒 銘酒市川
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/182-b98753bf
