杵築市 酢屋の坂
<杵築市 酢屋の坂>
9/6(土)大分県杵築市商工会の「経営革新塾」にお招きをいただき、約一時間半講演をさせていただきました。講演前、時間があったので杵築市商工会広域指導課長 大友さんがミニ観光に連れて行ってくださいました。画像は有名な「酢屋の坂」です。めっちゃ趣があります。過去にタイムトリップしたようです。左側には当時の武家屋敷が並んでおります。

杵築市商工会会館
<杵築市商工会会館>
旅館のような趣のあるすばらしい杵築市商工会会館。
私の超大好きな南こうせつさんがここ杵築に住んでいるんだそうです!

杵築市商工会前のすばらしい通り
<杵築市商工会前のすばらしい通り>
この道に出たとたん、見たとたん、この杵築が大好きになってしまいました。それくらいなぜか、自分にとって癒される景観です。画像左が岡になっており、画像右へと続いております。

杵築市商工会にて講演
<講演する市川>
今回は30人の受講生の方々が熱心にお聞きくださいました。核心を突く質問を数多くいただき、大いに盛り上がり、予定の一時間を30分オーバーしてしまいました。

杵築市商工会にて講演全体
みなさん凄い積極的で熱心でした。私の経験いたします数少ない講演の中でも三本の指に入るくらいの盛り上がりでした。

杵築市商工会広域指導課長 大友清貴さん
<御世話になった杵築市商工会広域指導課長 大友清貴さん>
大友さんはあの地元の大大名の「大友氏」とは関係ないそうです。またこちら杵築に来られる前は湯布院の商工会で経営指導をされていたとのこと。現在にぎわっている湯布院のもとを大友さんが築いたといっても過言ではないかと思います。大友さん、次回は一杯やりたいです!その時を今から楽しみにしております。

市川祐一郎 幸せの酒 銘酒市川
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/180-bb97a94b
