野球も新チームとなり落ち着きましたので貯めていたちょっと前の日記を書きます。
GWの最終日の5/5、長男太一(中3)と神宮球場での巨人×ヤクルトのナイトゲームを観にいってきました。

080802_0027.jpg
<太一くん>

080802_0012.jpg
<ジャイアンツ・坂本選手>

080802_0020.jpg
<6-3でジャイアンツが勝ちました>

久々のプロ野球。見事なくらいのお手本です。まさに基本そのもの。できることなら我が蒲原中の野球部全員を連れてきて、内野スタンドの上から見せてあげたいです。内野・外野のその都度変わる守備体型や捕球の仕方、ランナーのリードの仕方、ランナーコーチャーの仕方等ものすごい勉強になるはずです。ぜひ実現してみたいものです。
この日は都内に一泊しました。明日は私の出身大学と当時住んでいたアパートがあるかどうか探索に行く予定です。アパートへは卒業以来です。まだあるのでしょうか?

市川祐一郎 幸せの酒 銘酒市川
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/171-51dc9c96
