DSC_0035.jpg


ジーンさんとヘレンさんの金婚式には、去年の7月に我が家へ来たロブさんといっしょに行きました。今回はロブの家にごやっかいになりました。
<画像はロブの奥さんのジル、ヘレンさん、ロブ> ヘレンさんは50年前の結婚式の時付けていた髪飾り(ティアラ?)を付けておりました。ヘレンさんの手に持っている色紙は私の家族からのメッセージです。

金婚式のパーティーは13時から地元のゴルフ場クラブで行われ、三々五々、お祝いに親戚や友人が訪れました。中央のスクリーンにはジーンさんとヘレンさんの50年前の結婚式の様子の写真が次々と映し出されております。日本の様に司会者がいて、なにかセレモニーでも行われるのかな?なんて思っておりましたが、そんなことは全くなく、セルフでみんな飲んだり食べたりして語らうだけ。それでも当事者であるジーンさんとヘレンさんのスピーチは当然あるものだと思っておりましたが、それもなし。本当に気楽ないいパーティーでした。こんなのもあり!かなって思いました。私の時はこうするぞ!と思った次第です。

DSC_0046.jpg

ジーンさんとヘレンさんの長女ジニの息子のタイラーとルーク。
初めて会ったときは小さかったのがこんなに見上げるほど大きくなりました。
いまでも私のことを「ユーチャン」と呼んでくれます。 <続く>

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com/
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/17-61da1871
