DSC_0036.jpg


先々月の2/10~15と昨年8月にも行ったアメリカはインディアナ州、シェルビービル市にもう十数年のおつき合いのある私のアメリカのおじいちゃん・おばあちゃん、ジーン&ヘレン セクストンさんの金婚式(結婚50周年)のパーティーに行って参りました。昨年8月の訪問時、「ユーチャン、ライネンノ、ニガツニ、ワタシタチ、ゴールデンマリッジナノ。」とお聞きし、ちょうどその時、ジーンさんが弱っていて、今度の機会を逃したら、もう会えないかも・・
そんな気がして、その場で「オレ、マタクルヨ!」と金婚式出席の約束をしたのでした。

最初は友人(といっても70歳)といっしょに行く予定だったのですが、友人の奥さまがケガ(ひざの骨折)をしてしまったため、一人で行くことになったのです。ちょっと道中退屈かなとちょっと残念でしたが、思い切って人生の修行・精神の鍛錬・度胸を付けるために一人旅をすることになったのです。
なんて大袈裟に行ってますが、全然へっちゃらでした。

行きも帰りも、ノースウエストを利用し、名古屋セントレアから出発しました。セントレアまでは新幹線で新富士から名古屋、そして空港行きバス。
さあ、いよいよ出発です。

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com/

★今日のお薦め★
jam2006.jpeg

http://www.e-sakaya.com/cakes/jam.htm

パテシエ・丹羽ゆかりさんが精魂込めてつくられた「季節の果物のジャム」をご案内いたします。丹羽ゆかりさんのジャムは一切の妥協がない最高の技術と愛情一杯の手作り(無添加 無農薬素材 安心安全)ジャムです。「いちご」「りんご」「夏みかんの実と皮のママレード」の三種類です。 

丹羽さんのジャムは、果物とその半量のお砂糖だけで作られます。
水や合成保存料や添加物は一切使用していません。しかも、そのままで充分に
美味しい新鮮な果物が惜しげもなくジャムに使われるのです。

素材の果物は、伊豆の川奈に工房を構えて以来、草取りや収穫を手伝いながら、生産者の方々と厚い信頼関係を築いてきたからこそ手に入れることができたもの。その吟味された新鮮で安全な材料と、プロならではの技術、それに気の遠くなるような手間をかけて、ご家庭では味わえない味に仕上がっています。

朝食やアフタヌーンティーが、きっと豊かで爽やかな気分で一杯になることでしょう。伊豆の青い海と、むせかえるような土にたわわに実る果物を思い浮かべてお召し上がりください。
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/16-a4ce5340
