三女が通っている裏の学研塾。一ヶ月にこなしたドリルの枚数を先生が生徒毎にカウントし、誰が今月何枚やったかを毎月、会報に載せてくださる。12月か1月だったか?うちの三女(小2)に「どうせやるんだったらがんばったら?一日10枚やったら月に300枚だぜ。そしたら一番になっちゃうかもしれないから、がんばってみようよ!もし一番になったらパパと映画行こう!」と約束してみたところ「うん!やってみるかな!」ということで我が三女がんばってしまい、二月と三月(四月はまだ)の二ヶ月連続で一番になってしまったのです。そんなわけで、私にとっても久しぶりのお休みの5/11(日)、御褒美の映画に行ってきました。観たのは 『名探偵コナン 戦慄の楽譜』 三女よくケーブルテレビのアニマックスで観ていたので、これに決めました。この映画、大人が観てもじつに面白いっす!毎度コナンの映画は観ておりますが、音楽の迫力がとにかくすごいっす。これは必見と思います!そんなわけでこれからもがんばれ!我が三女!!
市川祐一郎 幸せの酒 銘酒市川
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/155-243843f1
