2008.02.11 水族館に行く
080211_0050.jpg

<きれいな魚たちに見とれてしまいます>
指導させていただいております蒲原中野球部は、今日2/12の定期テストのため、2/7より部活休止となっており、巷では二月の三連休という9日、10日、11日の三日間は試合も練習もありませんでした。そんなわけで下のちびさん二人のリクエストにお応えし、静岡市清水区三保にある東海大学海洋科学館の水族館に一昨日の2/10行ってきました。米国姉妹都市のシェルビービル市から我が家にやってきたロブさんといっしょに行った2005年7/22以来の水族館でした。ちびさんたちはもう大喜び!私も楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

080211_0052.jpg

<大きな水槽をいろんな魚が泳いでます。カツオがグルグル回ってました>

080211_0054.jpg

<エイです>
なんかこんな形の怪獣いませんでしたっけ?ウルトラマンかゴジラかガメラかで。

080211_0055.jpg

<サメです>
ちびさんのうちどっちかでしたが、友達の家で「ジョーズ」を見て、うちに帰ってきて、「海で泳ぎたくない~!」って言ってました。私も小学校の高学年か中学の頃、「ジョーズ」を見て、海に行くと下からジョーズが出てきそうで、それ以来しばらく怖かったのを思い出しました。親子だなと思った次第です。

080211_0056.jpg

<イワシです>
大きいのや小さいのがいました。旨そうだなと思って見ていたのは私だけでしょうか?

080211_0059.jpg

<3Dの映画を見ました>

080211_0061.jpg

<水族館の前に展示されている以前使われていた海洋研究船>

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/149-05986ae6
