上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「今度の土曜日2/2には今年最初のダブルヘッダーでの練習試合があって二つ勝つぞ!」
と前回のブログで書いたのですが、昨日の今年最初の練習試合、両方負け。

許した点はすべてエラー。ピッチャーはほとんどヒットを打たれていないのです。練習のときからノックでやっていたミスが全部そのまま試合に出ました。「試合でうまくやればいいや」なんて考えて生徒達はやっていたかどうかは分かりませんが、そんなに甘くはありません。野球の神様は練習態度を見ているのです。

一試合目、6回同点に追いつきなおも勝ち越しチャンスの一死二、三塁。簡単なボールなのにスクイズ失敗でダブルプレー。コツンをいつものように転がせば勝てたのに・・その裏、二死からこれまた超簡単なサードゴロをサードがそれたワンバン送球となり、ファーストも止めるだけでいいのに後ろにそらし、テイクワンベースで二塁へ。次の打者にセカンド横にゆるい打球の初のヒットを許し、それが決勝点となって3-4で負け。

二試合目は書くのが恥ずかしいくらいのミス連発。
このままでは永遠に勝てない。一年生は準備や後かたづけなど、自分のやらなければならないことをよく考えて、しっかりやらなければダメだよ。

銘酒市川 市川祐一郎 http://http://www.e-sakaya.com
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/148-23f8ffc3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。