080114omote.jpg


きのう1/13(日)静岡市の「あざれあ」で行われた立川談春独演会「談春筺(だんしゅんぼっくす)」に行って参りました。落語が好きなんです。柳家小満ん師匠の落語会の会員になっていて、年4回師匠の落語を聴いた後、お食事をごいっしょさせていただいております。
昨年10/25に橘家圓太郎さんの独演会にも行ってまいりました。

さて今回の立川談春独演会、すばらしかったです。うわさには「談春はすごいらしいと」聞いてはいましたが、実際生で聴いてみると、その上手さにびっくりしてしまいました。演目は『替わり目』と『妾馬』。とくに二席目の『妾馬』は笑わせ、泣かせ、落語を思い切り堪能させていただきました。もう談春にハマリそうです。”おっかけ”をやりたくなってきてしまいました。(笑)

銘酒市川 市川祐一郎 http://http://www.e-sakaya.com
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/146-0c0f0322
