071115_0003.jpg

<新栄区・百足競争の黄金の?メンバー 当日予選の前に 市川は前から三番目>
10/7(日)我が町、静岡市清水区蒲原地区(旧蒲原町)のスポーツ祭が行われました。今回は我が「新栄自治会」は昨年、トップで来ていた女性陣を受け継いだものの最後に捲られ二位に甘んじ、その女性陣に頭が上がらなかった百足競争で今年とうとうやりました。リベンジしました。やった!優勝だあ!!

071115_0008.jpg

<決勝 第二走者の女性陣より今年もトップでバトンを受けスタート!>
いよいよ始まった。ドキドキしながらバトンを待ってました。(度胸のなさに思わず「情けな!」と自分に)やばっ!今年も女性陣一番できてしまったよ。なんとしてもこのまま一位でゴールしたい!

071115_0009.jpg

<第四コーナーを回った!>
「イチ!イチ!イチ!」とかけ声。イチニより合わせ易いのです。
このまま、このまま!!抜かれたら女性陣になんて言われるか?今年も・・・だったら正座・説教かも?「あんたら、しっかり練習してたんかあ」と。

071115_0010.jpg

<やばい!追いつかれそう!>
し、しかし!このまま逃げ切った!!でもやった~!優勝だあ~!!あと5メートル長かったらやばかった。

071115_0026.jpg

<慰労会 新栄会館にて>
盾を持つ市川は満面の笑顔!念願の優勝だあ~!!
たかが「むかで競争」かと思いますが、(よく考えるとほんとそうなんですが)奥が深い!おじさんたち、めちゃ真剣にやっているのです。

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/142-79f720bd
