071030_0008.jpg

<10/28(日)早朝の富士山 すばらしい天気です。旧国1富士川橋より>
おとといの日曜日(10/28)、所属しております駿河ロータリークラブの親睦旅行に行ってきました。本来ならば監督をしている蒲原中学野球部の練習試合があったのですが、前夜の台風の影響で遠征先のグランドコンディションが悪く中止となり、急遽参加となりました。自身久しぶりの休みとなり、なんだかうれしかったです。

071030_0012.jpg

<目白・椿山荘の公園にて>
こちら椿山荘で昼食をいただき、しばし園内と散策。東京の真ん中にいるとは思えません。三重の塔があるのにはびっくりしました。

071030_0017.jpg

<国立新美術館 先日お亡くなりになられた黒川紀章氏の作>
国立新美術館で開催中のフェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展を観覧しました。二年前、NYのメトロポリタン美術館で「水差しを持つ若い女」を観た以来でしたので、大いに感動しました。その夜BS-2でフェルメール特集をやっていたのでびっくりしました。家内に「おい、これお昼に観てきたのだぞ」って説明しました。

071030_0022.jpg

<第8レースのスタート前、馬券を買っているのでドキドキです>
今回のお楽しみ、TCK(大井競馬場)ダイアモンドターン(ビュッフェスタイルの食事をしながら競馬観戦)でトゥインクルレース(ナイター競馬)を楽しみました。これけっこうイイ感じです。年に一回くらいは来たいなあと思ってしまいました。

071030_0020.jpg

<奥様の妹さん、望月正隆社長、奥様>
正雪の神沢川酒造の望月社長ご夫妻・奥様の妹さんといっしょに一日過ごさせていただき、本当に楽しい骨休めをした一日でした。妹さんが最初に買ったレースでいきなり7000円勝ったので、オ~!と思いました。奥様もちょくちょく当たり、この姉妹、博才があるのかな?と思いました。社長はマイペースでものすごく楽しそうにやっておられたのが印象的でした。勝ったのかなあ?

071030_0021.jpg

<競馬新聞と勝ち馬投票券(馬券)を持って>
勝ったかどうかですか?そりゃ負けました。ホントは勝ちたかった!第2レースから第8レースまでまったく当たりませんでした。才能がありません。なんせ社会人時代(小西酒造勤務、西宮市に住んでいました)には近くに尼崎競艇、阪神競馬場、甲子園競輪、西宮競輪があり、尼崎競艇、阪神競馬場には先輩がよく連れてってくれました。それ以来の競馬ですので、そうかれこれ22年ぶりでしょうか?ふだん賭け事そうパチンコなんかもまったくやらないので、勝負弱いんでしょうね。中学の野球は別ですよ!こっちはけっこうイケてますから。(笑)

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com

Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/140-eeb65ec6
