上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日2/8、私がお役に立てないながらも、力まずにPTAの会長をさせていただいております地元蒲原東小学校の「感謝の会」にご招待を授かり、出席してまいりました。事前に集会委員さんから「感謝の会」を開くのでぜひ出席してほしいとの案内状をいただいておりました。でもどんな集会なんでしょうか?(昨年はなかったそうなので・・)

行きましたら、私以外にも、毎朝の登下校時、お世話になっております駐在さんや毎朝愛犬といっしょに、交差点に立って、子どもたちの安全を見守ってくれている私の友人、ボランティアで図書館のお手伝いをしてくださっているお母さん、下校時に毎日、通学路になっている交通量の激しいショッピングセンターの駐車場の出入り口で交通安全指導をしてくださっているおじさんなどが体育館で全校児童の前の舞台に上げられ、児童の代表の方から御礼の感謝の言葉をいただきました。

私においては、「いつもPTAに関することを一所懸命とりくんでくださってありがとうございます。・・・だから僕たちが安心して生活できるのだと思います。・・・これからもお体に気を付けて、僕たちのために力を尽くしてください。・・・ 

そのうえ鉢植えのお花もいただいてしまいました。そのお花、私の机、パソコンの横に置いてあります。大切に育てるからね。毎日お水をやりますね。
それから全校児童の皆さんが歌を歌ってくれました。天使の歌声でした!
私は、感動してもう泣きそうでした。一所懸命やってきて本当によかった。
これからも子どもたちのためにもうひとがんばりしようと思いました。
ほんとうにいい一日でした。こういう日はお酒が最高に旨いです!!
銘酒市川 市川祐一郎http://www.e-sakaya.com/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/13-b3e52294
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。