上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0707_0109.jpg

<獲れたてホヤホヤの桜えびを銘酒「高砂」でいただく>
6月の初め、そうあと2、3日で桜えびの春漁終わろうとしているころ、地元蒲原中の体験学習の一環で、地元蒲原の桜えびの船元さんのご協力のもと、中学生を実際に桜えび漁の夜引きの船に同乗させ、体験させるというカリキュラムに、野球部キャッチャーでおなじみの我が長男太一(中2)が参加しました。
夕方5時ころ出て、10時頃、下記の桜えびをお土産?いやいや日当としていただき帰ってきました。それをすぐさま生でいただきました。すごい贅沢!かとお思いでしょうが、地元では当たり前なのです。右のお皿の右側にあるのは桜えびのヒゲです。

お酒は富士宮の銘酒高砂の「誉富士」。この誉富士は地元静岡産の酒米です。お醤油はこれまた地元御殿場の日本一の甘露醤油
グラスはもち酒香グラス!もう最高でした。太一ありがとう!お疲れさまでした。


0707_0107.jpg

<獲れたての桜えび>
時間を置くとだんだん色が付いてきます。この桜えびくん。ほんの終時間前は駿河湾の海の中を悠々と泳いでいたのですからねえ・・・

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/115-be364bd3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。