上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0703_0066.jpg

<四番キャチャー市川太一>
6/30(土)静岡市・庵原郡の清庵地区の中体連の公式戦が始まりました。
私が監督としてこの4月から指導をしております蒲原中は両河内中と二回戦で
当たり11-4でコールド勝ちしました。やりました。実は三年生にとっては、初めての公式戦勝利とあって、試合後は大喜びでした。そうそう校長先生やご父兄も!

0703_0072.jpg

<ベンチで指示をする市川>
勝つって本当にうれしいものです。正直言って、選手として勝つよりも、もっとうれしいです。プロ野球の監督さんたちが、コーチや選手と試合後にうれしそうに握手している姿、その気持ちがよく分かりました。

0703_0073.jpg

<三塁ランナー 市川太一>
対戦相手の両河内中とは一ヶ月前の練習試合では引き分けていたので、もう気合いを入れました。初回いきなり2ランホームランを打たれたのですが、慌てず、ボールをよく見て行くように指示。相手ピッチャーや守備の乱れに乗じ、6点取って逆転!さらに3回に4点取り、5回もツーアウトまで簡単に取りコールドかと思ったら、自軍ピッチャーがフォアボール連発、そうなると所詮中学生。ムードに飲まれ、大差で勝っているのに、エラーも出て、2点取られ、10-4。しかし、その裏1点を取り、ようやく5回コールドで勝利!

0703_0075.jpg

<試合後の挨拶>
みんなよくがんばった!よく打った!よく守った!よく走ったぞ!
次は準々決勝で最強の東海大・翔洋中と当たりますが、元気と気持ちで勝負していきたいと思います。みんながんばろうぜ!相手も同じ年の中学生だゾ!

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://esakaya.blog44.fc2.com/tb.php/113-efc7de9a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。