昨日12/1、インフルエンザの予防接種に母といっしょに行ってきました。受験生(中3)を持つ家庭として、念には念を入れる形で、家族で防衛しております。先だっても、私に先立ち家内と娘3人が注射に行ってきました。昨年注射がいやでいやで、医院から逃げ出し、外の車の影に隠れた末の娘(小2)も今回はしっかりがんばったようです。それにしても、今時の注射はまったく痛くなくて驚いております。ものすごい進歩ですね。1本三千円。母は1050円。中3はもう一回打ちますのでしめて28,050円也。健康にもお金がかかります。トホホ・・
市川祐一郎  幸せの酒 銘酒市川
