はじめに
<講師紹介>
9/25(木)宮崎県日南市商工会議所の「経営革新塾」にお招きをいただき、約二時間講演をさせていただきました。日南市は宮崎空港から南へ約1時間のところに位置します。じつはこの日南市には銘酒市川が取り扱っております3つの焼酎蔵さんがあるんです。

まずは大堂津にあります「八重桜」「ひとり歩き」でお馴染みの古澤醸造さん。
油津にあります「かんろ」「かめしずく」でお馴染みの京屋酒造さん。京屋さんからはこの経営革新塾にかわいい松田さんが受講生として参加されております。
そして飫肥にあります「松の露」「人夢可酒」「すらり」でお馴染みの松の露酒造さんです。


講演する市川
<講演する市川>


受講者 京屋酒造のマドンナ:松田さん
<受講者 京屋酒造のマドンナ:松田さん>


銘酒市川 市川祐一郎
<まじめな顔をしている市川>
自分の顔ってあんまりまじまじと見たことがないので、なんだかおかしいです。


受講者の皆さん
<受講者の皆さん>
いい質問が湧き出てきて、終われなくなってきてしまい予定の1時間半を30分以上オーバーとなりました。すばらしい盛り上がりと、みなさんのやる気に満ちた雰囲気でした。ここの皆さんは伸びるぞ!と思いました。


日南商工会議所のみなさんと懇親会
<お楽しみの反省会&懇親会>
まずは生ビールで乾杯のあと、地元のいも焼酎「かね京かんろ」が。
奥右が講師の加藤先生


原木しいたけ 茸蔵の黒木さんの奥様
<「かね京かんろ」を注いでくださった原木しいたけ 茸蔵の黒木さんの奥様>
気がきくねえ!いよっ!いい女!!お隣はご主人さま。

日南商工会議所 岩下さん
日南商工会議所 岩下さん>
今回は大変御世話になりました!無事終わってなんだかホッとしているようです。美味しそうに飲んでますねぇ!


「かね京かんろ」と安藤さんこれ旨いんだよね~
安藤水産・安藤さん>
かね京かんろ」これ旨いんだよね~
安藤さん、御世話になりありがとうございました。またお目にかかれますこと楽しみにしております。

市川祐一郎 幸せの酒 銘酒市川

