上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0417_0025.jpg

<4/3 我が家で最後の夕食>
母と家内が天麩羅・茶碗蒸し・ちらし寿司で、リンダさんと我が家族での最後の晩ごはんをたのしみました。お酒は、最初ビール(リンダさんはサッポロビールが好きなんですって)、次に日本酒のぬる燗を楽しみました。

0501_0019.jpg

<4/4早朝、JR蒲原駅にてリンダさんを我が家族全員でお見送り>
私は明日4/5、夕刻成田まで一行をお見送りするため、東京へいっしょに行きました。今日一日東京観光です。

0501_0020.jpg

<駅員さんがOKをくださって、ホームまできちゃいました>
ほんとうにこれで最後のお別れです。See you!

0501_0022.jpg

<浅草 浅草寺にて>
この日は、皇居、表参道、浅草を観光しました。浅草でひどい雨(一部では雪が降った)に見舞われてしまいました。その後、ホテルにチェックイン!
夕食はホテルの近くのステーキハウスにて。その後、三日連続のカラオケをリンダさんと楽しみました。

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com/
スポンサーサイト
0424_0010.jpg

<地元の居酒屋「甚ちゃん」にて>
右からリンダさん、四番目スティーブさん。スティーブさんはシェルビー高校の教師で日本語学科の先生です。奥さまが日本人なので、ジョークも言えるほど。この日はNPO法人かんばら国際交流会のメンバーと一杯。左から二番目は前会長の実石さん。右から三番目が現会長の宇佐美さん。左から三番目は一昨年、私といっしょにシェルビービルに子ども達を引率してくださった望月さん。

0424_0013.jpg

<実石前会長からネックレスをプレゼントされ、感激のリンダさん>
リンダさんの胸元に緑の石が光っております。さてなんていう宝石なのかな?
このあとお二人とも目に涙を浮かべながらハングしておりました。

0424_0018.jpg

<二次会はカラオケ>
前夜に引き続き、今晩もカラオケのリンダさんと店主市川。今回はPTAでいつも御世話になっている紫蘭さんへ。スティーブさんが熱唱しております。
銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com/
0417_0015.jpg

<我が家のメンバーとリンダさん>
4/1 市内レストランでNPO法人かんばら国際交流会主催の歓迎パーティーが行われ、12人のゲストとそのホストファミリーで、楽しいひとときを過ごしました。

0417_0010.jpg

<市内エスパルスドリームプラザ内清水すし横丁で>

0417_0009.jpg

<清水港クルーズ船に乗りました>
アメリカ・インディアナ州にあるシェルビービル市は海がないため、とても喜んでくれました。

0417_0036.jpg

<カラオケに行きました リンダさん、ヘザーさん(高校生)>
友人宅にホームステイをしているシェルビー高校のヘザーさんを含めて、5人でカラオケボックスへ。約二時間、すべて英語の歌を歌いました。私はKISSの「ベス」、「ラブガン」を初めて歌いました。聴くばっかりで歌ったことはなかったのですが、なんとか最後までたどりつけました。いやー面白い経験でした。実はその後も、二日連続で、違うメンバーをカラオケに行ったのでした。<続く>

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com/
0430_0001.jpg

<リンダさんと妹の子どもたちと我が家の子どもたち>
(大人左から私の妹、リンダさん、母、家内)

3/30、姉妹都市提携先のアメリカ・インディアナ州にあるシェルビービル市からリンダ・サンダースさんという女性ゲストが我が家にやってきました。
リンダさんはシェルビー郡の議会議員として大活躍をされておいでです。
私がNPO法人かんばら国際交流会のメンバーということで、リンダさんの今回のホームステイになりました。3/30~4/5のスケジュールです。

0410_0005.jpg

<散歩をしました。蒲原中学グランドです>

今回は大人4名、高校生8名、計12名のメンバーがいらっしゃり、それぞれに日本でのステイを楽しみました。我が家では受け入れは今回が二回目ですので多少は慣れておりましたので、なんとかなりましたが、それでも母や家内は気を遣っていたようです。また子供達は大喜びで、リンダさんにべたべたに張り付いて、遊んでいただきました。

0430_0007.jpg

<お昼は善福寺そば処へお蕎麦を食べにいきました>
リンダさん、慣れないお箸を一生懸命練習しております。梅干しを食べて、慣れない味に”しびれて”ました。お蕎麦、ワンダフルと言ってました。<続く>

銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。